一般社団法人日本家事代行協会
電話番号 03-5249-3965
お問い合わせフォーム
[地域名]のハウスクリーニング店一般社団法人日本家事代行協会
電話番号03-5249-3965
お問い合わせフォーム
[地域名]のハウスクリーニング店一般社団法人日本家事代行協会
電話番号03-5249-3965
お問い合わせフォーム

過去の役に立つメルマガ

プランニングをする習慣/キャリアプランって何?(全3回)-2

日本家事代行協会浦野清美です。
夏の間続いた猛暑も、8月の終わりとともに落ち着いてくれれば良いなと思っています。
また、各地の台風・大雨被害状況を報道で見るたびに心が痛みます。
台風被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、前回はキャリアプラン(目標設定)を具体的な項目を数値化にして設定をしました。
A子さんは、
目標①:「家事代行のお客様を1年以内に3件増やす」
目標②「浴室クリーニングと換気扇の分解洗浄セットを4時間~4時間半以内にできるようにする」としました。

上記のように時間や期間(時を刻む)ことがポイントです!
次に「道筋を立てる」ことです。そのためにどんなことが必要かという要素を考えましょう。そのために「やるべきこと」6つ選びます。選び方のポイントは、最も効果があること、価値があることです。どうでしょうか!
山に登るための目印ポイントのようなイメージですね。

日々のお仕事のお話になりますが、ハウスクリーニングのご依頼の場合ですとどこをクリーニングするのか決まっています。その作業の工程を頭の中で組み立てます、終了時間から逆算します。そのことこそ、プランニングの習慣です。家事代行やお片付けの場合は正に、プランニングの連続というわけです。
今回はこの辺で・・・
次回は「行動に移す」部分です。お楽しみ下さい。

一般社団法人日本家事代行協会 過去のメルマガご紹介・プランニングをする習慣/キャリアプランって何? TOPへ

日本家事代行協会へのお問い合わせ

一般社団法人 日本家事代行協会
TEL 03-5249-3965 (代表)
事務局本部 〒115-0055 東京都北区赤羽西1-29-5
セミナールーム 〒115-0044 東京都北区赤羽南1-9-4 クリオ赤羽壱番館1301

家事代行アドバイザー講座のご案内

各講師紹介

家事ソムリエ倶楽部

講師おすすめ料理レシピ

そうじの知識

日本家事代行協会会員

当協会について

家事代行アドバイザー受講者

生前整理アプリ
ダイキン
イワタニ
石鹸百科
株式会社タカギ
蔵王産業株式会社
NPO法人日本ハウスクリーニング協会
一般社団法人日本エアコンクリーニング協会
一般社団法人日本整理収納協会