家事を楽にするには?やっぱり片づけから!

みなさんこんにちは、だいぶ暖かくなりましたね。

今日靖国神社の中継やっていました。桜の季節。大好きなはるかぜの季節です。

主婦の方に聞きました。苦手な家事は?ダントツトップがやはりお掃除。

続いてお片付け。

お掃除の前にしなくてはいけないこと。「片付け」ここができていないから、

掃除までたどり着けないようです。

片付けとは。。。。

使ったものを元の位置に戻すこと!!

でも散らかっているお家のほとんどが、先ずモノの位置が決まっていないことが多いようです。だからものがあちこちに散乱します。

片付けの前には、実は。。。整理整頓収納が必要なんですよ。。。

レッスン1♫

整理とは。。。使っているモノといないモノを分けること

整頓とは。。。使っているのもをグループ分けをすること。

収納とは。。。使う人が出しやすくしまいやすい位置にモノの位置を決めること

ぜひ皆さんも新学期やお引越し、新しいことが始まるこの季節

心機一転整理収納をしてみてはいかがでしょうか?

気分爽快リフレッシュ間違いなし!